ホッと一息、香りに癒されるフレーバーティー~食欲の秋!美味しいお取り寄せ①~

こんにちは。食空間プロデューサーの伊藤裕美子です。

専門家がリレー形式でお送りするコラム連載、今回からは「美味しいお取り寄せ」をテーマにお送りします。


朝晩の冷え込みで、秋を感じるこの頃。そろそろ温かい飲み物が欲しくなりますね。

私は在宅勤務も多いため、朝メールチェックから始まるPC作業のお供には、コーヒーや紅茶が欠かせません。ずっと家に居ると、どうしても飲みすぎてしまうため、カフェインや糖分の摂りすぎには気を付けるようにしています。

そんな私がお取り寄せで楽しんでいるのが、ノンカフェインのものも多く、味や香りが様々楽しめる「Althaus」のフレーバーティーです。

◆Althaus (アルトハウス)

Website: https://althaus.jp/
Onlinestore: https://merce-online.jp/

ドイツのブランドですが、ドイツはフレーバー技術やブレンド技術がヨーロッパでトップレベルと言われているそうです。実際の製品も香りがとてもよく、大のお気に入りです。

その中でも、私が特に愛飲してリピートしている2品をご紹介します。

●濃厚な香りを楽しむ「アーモンドパイ」

一度は飲んでみていただきたい!のが、こちらのアーモンドパイ

焼きたてのパイを連想させるこのシリーズは、その濃厚な香りと、飲んだ時のほのかな甘みにノックアウトされる、私イチ押しの逸品です。
とにかく香りが良い、の一言に尽きます。

50g、80g、200gと容量が選べるため、最初は少量から試していただけるのも魅力。画像は200gと50gのものです。

私はいつも200gをオーダーしていますが、自分で楽しむ以外にも、小分けにしてお友達におすそ分けしても喜ばれるので重宝していますよ。

50gや80gはプレゼントにもぴったりです。
必ずと言っていいほど「どこの紅茶?」と聞かれるので、贈り物としてもおすすめです。

●高級感のある「ミルクウーロン」

香りの強いお茶が苦手という方には、こちらのミルクウーロンがお勧め。

ほのかなミルクの香りがなんとも不思議なこちらのお茶。
今回おすすめのAlthausの中でも高級ラインのこちらは、私は特別な一杯として、ちょっと大きな仕事の前など、気持ちを切り替えたいときに楽しんでいます。

先にご紹介したアーモンドパイのような華やかさは無い代わりに、心を落ち着かせるひとときを過ごすおともにぴったりです。

こちらは30g、60g、250gの容量展開。
画像のものは60gで約20杯分楽しめるそうです。(公式サイトより)

めずらしいフレーバーなので、通な方への手土産にも喜ばれそうですね。

他にもオンラインストアにはたくさんのフレーバーのお茶がありますので、飲み比べセットなどで気軽に楽しむのもよさそうです。

自分のために、手土産に、是非お試しください。


次回のコラム担当は、発酵のスペシャリストAYAさん。
発酵のプロが選ぶお勧めの逸品をお楽しみに。

Writer:伊藤裕美子

関連記事一覧

PAGE TOP