お酒にも合う!チーズ好きのための本格チーズケーキ〜年末年始にも!美味しいお取り寄せ③〜

こんにちは。インナービューティーラボ学長/食を彩る専門家の橋本尚子です。

専門家がリレー形式でお送りするコラム連載、「美味しいお取り寄せ」をテーマにお送りしています。


私がご紹介するのは「ベイクドチーズケーキ」。
大丸松坂屋オンラインストア様のスタイリング撮影で出会いました。

熟成チーズケーキ専門店「CHEESE CAVERY TOKYO」が作り上げた本格チーズケーキで、チーズ好きな方にぜひ食べて欲しいチーズケーキです。

●ゴルゴンゾーラやパルミジャーノレッジャーノを使用

ベースのチーズケーキには、イタリアのパルミジャーノレッジャーノ、そしてゴルゴンゾーラが使用されています。

さすが、熟成チーズケーキ専門店!チーズの風味がとても豊かで濃厚な味わいでした。食感はしっとりしていてなめらか。ついついもう一切れと手が伸びてしまいます。

●お酒にも合うチーズケーキ

チーズケーキと聞くとスイーツタイムを思い浮かべる方も多いと思いますが、こちらのチーズケーキは前菜としても楽しめます。

理由は甘さ控えめで、チーズがしっかり楽しめるから。
スパークリングワイン等お酒にも合うので、前菜からスイーツタイムまで長く楽しめるのが嬉しいポイントです。

食べ方も自由自在。自家製蜂蜜シロップ入りのスポイトがトッピングされているので、最初はそのまま食べて、途中で蜂蜜をかけたりと、食べ方もお好みに合わせてアレンジ可能。

蜂蜜をかけると、よりチーズの風味が楽しめて、止まらなくなる美味しさです。

●2種類楽しめるセット

スタイリング撮影で使わせていただいたのは「チーズケーキブリック フレッシュクリーム&ブリックフルーツセット」。

独自でブレンドされた3種類の生クリームをたっぷり絞ったフレッシュクリーム、そしてドライフルーツの杏、イチジク、プレーン、クランベリーをトッピングした華やかなフレーバーのフルーツの2種類です。

美味しくて、見た目にも美しいチーズケーキはホームパーティーにぴったり。

来月に控えたクリスマス。クリスマスケーキがまだお決まりでない方にもぜひお取り寄せいただきたい逸品です。

大丸松坂屋オンラインストア様よりご購入いただけます。


次回のコラム担当は、インナービューティー料理研究家のAyakoさん。食べて美味しい!身体に嬉しい!お取り寄せをご紹介いただけます。お楽しみに。

Writer:橋本尚子

関連記事一覧

PAGE TOP