メンバー紹介:國塩亜矢子(くにしお あやこ)

インナービューティー料理研究家 / フードコーディネーター


広告関連企業での企画・営業職等を経て、結婚後に退職。家族の健康を管理する立場になったこともあり、かねてから興味のあった食の勉強に没頭。

各種資格取得後、2010年にインナービューティー料理研究家として独立し、少人数制での料理教室の開催・美容栄養学のセミナー企画&講師・料理研究家アシスタント等の実務経験を重ねてきました。

現在は小学生と幼稚園児の二児の母として子育てに奮闘しつつ、主に在宅で現代栄養学に基づいたインナービューティーレシピの開発やコラム執筆などの仕事をメインに各種メディアでの発信や、食の仕事を目指す方をサポートする講師業などを中心に活動しています。

5年後・10年後のお肌や体を作るのは、なんといっても毎日の食事。
肌荒れ知らずの美肌作り、PMSの軽減、不妊、更年期症状など女性特有のお悩み解決のためにも、毎日の食事はとても大切です。

女性のライフステージごとに深く関わる「美容栄養学」を切り口に食生活を見直し、結婚・出産を機に大切な家族の健康管理はもちろん、自身が健やかで美しく歳を重ねていくために役立つ食の知識や料理の楽しさを知って頂ける方のお手伝いができればと願っています。

インナービューティーフードのポイントを是非一緒に学んで参りましょう!

<保有資格>
・女子栄養大学認定 食生活指導士1級
・FCAJ認定 フードコーディネーター
・野菜ソムリエ協会認定 ベジフルビューティーアドバイザー
・野菜ソムリエ協会認定 調味料マイスター

関連記事一覧

PAGE TOP